2007年05月04日

Baghban

Baghban.jpg「Baghban」
訳:Garden(本のタイトル)

 Raj Malhotra (Amitabh Bachchan) と彼の妻 Pooja (Hema Malini)は、結婚して40年になります。Rajは銀行で働いています。彼らは、4人の息子と養子のAlok (Salman Khan)の5人の子供がいます。Rajが仕事をリタイアした後も、4人も息子がいるから安泰と思いきや、4人の息子たちは、両親の面倒をみたいとおもってなく、さらに悪いことに、その息子たちの妻も同じように思ってて、両親2人面倒みるのは大変ということで、別々の家族が面倒見ることに決め、両親を別々の場所につれていったのです。
Baghban1.jpgしかし、息子たちは彼らの面倒もみず、話も聞こうとしない・・・。RajとPoojaはとてもお互いに愛していて、6ヶ月間我慢していたが、ある日、お互いに我慢できなくなり、ハネムーンにいった町で会うことを決めました。その後彼らがどうなるか、息子たちがどうなるか・・・。

 この映画のタイトルは、RajとPoojaの愛の結晶の本のタイトルからきています。両親を大切にするのはあたりまえのことなのに、それができてない、悲しいお話ですね。でも、実際にあるんだろうなー?と思いながら映画をみてました。いい映画でした。こういう家族ものに弱いです。。。個人的に・・・。
posted by pakiake at 04:58 | Movie
×

