2007年04月28日

Agni SakShi

agnisakshi.jpg「Agni Sakshi」


Suraj Kapoor(Jackie Shroff)は独身で、お金持ちの若者です。ある日、彼は、Shivangi(Manisha Koirala)に出会い、そして、二人は恋におちます。まもなく、二人は結婚して、すてきな結婚生活を送っていました。それから、しばらくして、ひとりの男性が、彼女Shivangに近づいてきます。彼は、彼女のことを自分の妻のMadhu(Manisha Koirala)だといい、ストーカーまがいの行動をとります。しかし、彼女は、人違いだといい続けるが、実は・・・彼女には、隠した過去があったのです・・・。



若干、バイオレンスな場面もありますが・・・。愛の表現を間違えた若者の話、最近は、こういう勘違いな愛はよくありますよねー。ストーカーはよくないです。。。どんな状態でも、人のことを考えるのがベストですね。これが私の感想です。

posted by pakiake at 16:14 | Movie

2007年04月23日

Swades

「Swades」swades.jpg

東インド生まれのMohan Bhargav(ShahRukh Khan)は、アメリカのNASAで働いていいた。そんなときに、故郷のインドのこと、両親のこと、育ててくれた義理母 Kaveriamma(Kishori Ballal)のこと・・・。少し寂しくなり、休暇をとって、義理母に会うためにインドい旅行に行くことを決心する。そこで、彼女をさがしたところ、すでに以前の場所からは引っ越していて、Charanpurという村に住んでいることがわかった。
それから、インドに行って、超ハイテクなキャンピングカーを借りて、キャンピングカーでその村までむかった。。。その先、その村で何が起こるともわからず・・・・。

 ここから、話がスタートしていく。はじめはつまらないかと思ったけど、最後までみたら、いい映画でした。。。
以前に、この映画の音楽ビデオだけみたことがあったけど、それがとてもつまらなかった記憶があったので・・・。でもとてもいい映画でした。

swades1.jpg swades2.jpg swades3.jpg

posted by pakiake at 00:02 | Movie

2007年02月12日

Salaam Namaste

salaamnamaste.jpg
「Salaam Namaste」
訳:Hello

 オーストラリアのメルボルンのインド人の町でのお話です。
ラジオ番組「Salaam Namaste」のDJで、医者のAmbar(Preity Zinta)と、人気のレストランのシェフNicki(Saif Ali Khan)がいました。Ambarの番組に出演するはずだったNickiは、当日寝坊してしまい・・・出演できず。Ambarは彼のことをいろいろ(あまりいい話ではない)ラジオで話をする、さらに、別の日には、レストランのことについてあれこれ話をする。
salaamnamaste3.jpg

 そんなところで出会った二人。電話では話をしたことがあっても、まだ会ったことがない。
 そんなときに、友人の結婚式に出席した二人が出会い、彼は彼女にアタックするが、ひょんなことから、彼女がDJだということを知り、さらに彼女も、彼のことをそのシェフだと知る。
彼は、それを誤ろうと、今度は寝坊しないように・・・番組に出演することになる。その番組で、彼女は、彼が結婚を信じてないことを知る。
 その後、その結婚した二人が喧嘩をし、そこから、二人の話が思いがけない方向へ展開していく。。

 彼の友達のお店SABAに遊びに行っているときに、たまたまこの映画のミュージックビデオが流れていて、その展開がよくわからなかったので、気になって全部観てみたexclamation×2
今回は、英語なしで見ましたが、インド映画って途中で英語が結構でてくるので、わかりやすいかも・・・るんるんるんるん
たまたま、この前観た映画もこの二人の組み合わせだったけど、タイトルが思い出せないたらーっ(汗)思い出したら、掲載します。

salaamnamaste2.jpg

salaamnamaste4.jpg


タグ:movie
posted by pakiake at 16:36 | Movie

2007年02月02日

Pitaah

Pitaah.jpg「Pitaah」
訳:Father

田舎のインドの小さな町で2人の父親がいました。一方は、二人の息子が刑事告訴された裕福で、強力で、影響力があり、残酷なZamindar Thakur Avadh Narayan Singh (Om Puri)。また一方は、9歳の娘が、Thakurの息子にレイプされた事をしって、警察に告訴したThakurの家で労働者として働いているRudra(Sanjay Dutt)。裏で取り巻く、賄賂の影、警察、医者、証拠を隠されてしまいなすすべもなくなった、Rudraの取った行動は・・・exclamation&question

 始めはあまり期待してみていなかったのですが、本当のお金持ちの悪い人たち、娘の父の強さ、警察の人の権力の強さ、その辺が、日本にはないなーと思いながら見てました。結構見入った映画で、とてもよかったです。
機会があったら、観て見て下さい。
タグ:movie
posted by pakiake at 13:08 | Movie

2007年01月15日

Karan Arjun

karanArjun.jpg「Karan Arjun」


 この物語は、人の痛みそして神を信じる物語です。、Durjan Singh(Amirish Puri)に2人の息子Karan(Shahrukh)Arjun(Salman Khan)を殺されてまい、怒りに奮えた、母(Rakhee)は、神に祈りをささげ、2人が復活するようにお願いしました。すると、お祈りしている時に、母の住んでいる村からは遠い町で、2人の息子がまた誕生しました。
彼らが20歳になるとき、その復讐劇が始まります。


 なかなか、考えさせられる話でした。生まれ変わりがあるか???
そこは分かりませんが、皆さんは信じますか?
私は、少し何かしらあるんじゃないかと思ってます。


タグ:movie
posted by pakiake at 12:34 | Movie

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

